PLANETEに戻る

Latest Entries



Barbara - The Inner Voice of France

Barbara - The Inner Voice of France
という番組がなんとイギリスのBBC3で2011年の12月18日に放送されたという情報を、後の祭りでつかんだ。何時間もかけて放送の実際を探したのだけれど、すでに時遅し。
それで、なんとか文字情報でもと思って、あきらめずに探してみました。
BARBARA ?  a portrait by Norman Lebrecht on BBC radio
La Belle Dame Sans Publicite
Barbara Images from Lebrecht Music & Arts Photos:
Why is Nana Mouskouri on classical BBC Radio 3?
Barbara sur votre radio
Like Piaf, tragic
Barbara is the true voice of France
出演は
Valerie Lehoux、Jacques Attali, Marie Chaix,
Bernard Serf, Norman Lebrecht, Nana Mouskouri,
Roberto Alagna ,Martha Wainwright、Didier Millot
 という豪華メンバー。
BBCがBarbaraの特集を組むとは、見逃したことが残念!

その代わりと言っては何だが、前から探していた
音楽誌Chorusに掲載された
まだ駆け出しのBarbaraが大御所Marie Dubasを
病院に見舞う写真を入手した。こういうことが可能なのは
ユダヤ系つながりのフィクサーがシャンソン業界に存在した
ということだ。

//////////////

Barbaraに関する著作もある
Didier Millot 氏のBarbaraサイトをみていたら、
日本語が出てきた。この書き方は私だと直感した。
Music Cross Talkを調べると
同じ文章がそっくりみつかった。
「discographieがある」、と続くので「本には」で
正しい日本語なのだが、後ろをカットしているので
「に」が余分のおかしな日本語になっている。
Didier Millot氏の書いた「Barbara J'ai traverse la scene」
という本は全世界で発売されている
discographieがある。
(Didier,全世界で発売されてないよ。)

・・・・・以上は2012年2月29日・・・・・
・・・・・以下は2013年6月9日・・・・・
今頃になってコメントに気づいた。とても貴重な情報なのでTOPに上げることにした。情報有難う御座いました。残してくれたBBC3にも感謝。
素晴らしい放送だ。

・・・・・・・・・・・・

コメント

BBC3で再放送

こんばんは。
昨日(2013年4月7日)再放送があったようです。
しばらくwebでも聴けるようなので、リンクを貼っておきます。
http://www.bbc.co.uk/programmes/b0185bdk

BBC3の再放送

BBC3の再放送のお知らせ、大変有難う御座います。
いまワクワクしながら聞いています。
英語のBARBARA特番は初めて聞くように思います。
長い間コメントに気づかず申し訳ありませんでした。
素晴らしい放送です。全部英語に直してくれている。
貴重な情報心から感謝致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://musiccrosstalk.blog7.fc2.com/tb.php/245-1ea898cf

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Bruxelles

Bruxelles

FC2ブログへようこそ!

